ボリバルブログ ~世界史教育の試行錯誤~

某公立高校の世界史教員が世界史教育について述べるブログ

ブログをはじめました

ご無沙汰しております。

ボリバルと称している某公立高校の世界史教員です。

 

ブログを開設してみました。

目的は、日々考えていることをアウトプットすることで自身の考えを整理することと、ネットを通じて新しい歴史教育を担う教員間のネットワークを広げることです。

 

Facebookでも日記を書き綴っていましたが、広く発信しようと思い、匿名のまま思いを述べられるブログを開設した次第です。(Facebookでは研究会のアナウンスなどを行います)

 

負担にならない程度に更新します。どうぞよろしくお願い致します。